ハッセルバックポテト

16:35 raaco 0 Comments

ハッセルバックポテト


ネットで見つけた美味しそうなレシピ
スウェーデンでよく作られる料理のようです!

材料]
・じゃがいも
・オリーブオイル
・塩こしょう
[作り方]
1. じゃがいもをよく洗い、泥や汚れを完璧に落とします。研いだナイフを用意して、真ん中よりちょっと下ぐらいまで薄く切れ目を入れていきます(切り落としてしまわないように注意してください)。
2. 優しく指で切れ目を広げます。切れ間にオリーブオイルを垂らし、じゃがいもの表面にもオリーブオイルを揉むように塗ります。オーブンのトレイに移し、塩とこしょうを上から振りかけます。
3. 予熱をしておいた220度のオーブンで60分~70分ほど焼きます(オーブンやじゃがいもの量によって時間は調節すること)。表面がカリカリで中がほくほくになれば出来上がり!

0 コメント: